2012年5月26日土曜日

リセット2週間:猛スピードで水質安定

リセットしてから約2週間。
水やバクテリアなどを使い回したせいか、1日ぐらいで水が透明になり、去年初めての時とは大違いである。
リセット当初はこんなボーヨーとした風景で気に入らなかったので、
流木にウィローモスを巻き付けて石と置き換え、今はこんなところでおさまっている。

 何もない前庭を広くしたら半年ぶりにカージナルテトラが出てくるようになった。

  オトシンクルスと流木の洞を時々分け合って共存している。
しかしこの黒ひげ苔はどげんかせんといかんのぉ。
 豊かな前庭と後背の高いところには何を植えようかな。
こうして考えているときがたのしいんだよね…


【試行錯誤の結果、没になったレイアウト】
水草の裏側が広すぎたのか、テトラが隠れたままで淋しいレイアウト。
したがってボツ!







0 件のコメント:

コメントを投稿